20231224

  • 昨日出品したものが起きたら売れたので梱包作業。ちょっと大きいものだったのでまたダンボール工作してた
  • 最近色々買いまくってるけど、メルカード使ってメルカリの残高で支払いしてるので全てが実質無料でおトク
  • 周囲の不要なあれこれ捨てたり不便なものを新しく買い替えたりしてて楽しいんだけど、ぼちぼちパッと改善するところ無くなりそう
    • そうすると買うものないから〜みたいな理由で特に必要もなくiPhone買うかとかにしそうな気がしてる
  • bluesky、招待した人された人が何かしたら連座BANされるから招待コード使わず個々に申請して行列並んでる人が多いというのを聞いてそんなことある??ってなってた
    • んだけど検索したら割とそう言ってる人いてはえ〜ってなる
    • 連座BAN自体は↓このへんで公式言及してるっぽい
    • でもこれはスパムネットワークを一本釣りで撲滅するって言ってるだけでは?
    • とはいえツリーにスパマーいたらアウトか?
      • や、でもそういう動きしてなかったら流石にBANされないのでは
    • 同人活動でコミュニティガイドライン違反のセクシャル条項に引っかかって連座BANとかもありえるってのも見かける
    • スパムとかはツリー全体で同じようにスパマームーブしてそうだから連座BANするかもしらんけど、個々の条項破りで親子に影響はしないんじゃないかなあ?
    • というかそれでBANされるなら安心して過ごせないしBANされて使えなくなった方が幸せな気もする
  • 今日のランニングはイージーラン8kmくらい
    • 最近走り始めに脛に違和感あるんだけど2kmくらい走ると治まる。暖気が必要ということかしら
    • 暖気の条件、距離というよりは時間かな?だとしたら2kmくらいで治まるから12分くらい
    • 引き続き様子を見て、毎回あるようなら動的ストレッチしてある程度暖気してから走り始めるとかしてもいいかもしれない