20231223

  • 休日なので昼まで寝てた
  • 朝の体重計測、1kgくらい減ってた
    • 前日夜に長距離走ったのとお腹の調子がアレだったのが合わせて軽量化されたっぽい
    • そんな理由なのですぐ戻りそう
  • 年末年始みたいなちょっと長めの休日を取る人が多い時期だと「休みはカレンダー通りですか?」みたいな質問がよく発生するんだけど、毎回回答を考えるのに時間がかかる
    • 「カレンダー通り」と聞かれた場合、以下のように回答を作ってそう
      • まず脳内カレンダーを錬成して、
      • カレンダーに記載された一般的な平日休日を確認して
      • 自分が実際に勤務する日と休む日を確認して
      • 上記2つの予定を交差させて差分があるかを割り出す
    • 「年末年始の休みはいつですか?」って聞かれれば休日だけ思い出すことになりそうなので回答がちょっと早くなりそうな気がする
    • 難儀ですね
  • 昼間は家族とお出かけ
    • 今週から土曜のランニングは金曜深夜に走るようにしたんだけど、土日をちょっと広めに使えるようになってよい気がしてる