20231203

  • 昨日からのFGOのレイドがまだ終わってなかったので、だらだらと他のことやりながら周回
    • ポチポチゲー、ながらでできるのはとりも直さずいいところ
    • ながらで何かやりたいなーってときに向いてる
  • 家族の部屋に設置したJBL Pebbleが使われてないなと思い出したので自室に設置
    • お安いし空間オーディオ等には対応してないけど耳を塞がずそれなりにストレスがない音が聞けてよい
  • Apple Watchをほしくなるとしたらどんな理由か、でもってほしくないのはなんでかについて考えていた
    • こうなったらほしい
      • バッテリー持ちがよくなったら
      • ちょいちょい噂になる血圧、血糖値計測がきたら
        • ↑の機能ついたら家族に持たせるとかも考えたいし、そしたら自分も使ってたほうがサポートしやすい
      • iPhoneに機種変更したら
        • ほしくなるというか買わない理由がちょっと減る
    • ほしくない理由
      • Appleプラットフォームに縛られたくない
        • iPhone使ってないので
        • 母艦をiPhoneにしたあとAndroidに変えたくなったら困りそう
          • お店とかでアップデートできるようになったんだっけ?
      • 通知とか便利アプリケーションが不要
        • ランニングと睡眠、心拍計測等、健康管理ができれば十分
        • ↑の用途にはForerunner255使っててそれで割と満足してる
          • 特にコーチ機能は重宝してる(しかも無料
          • AppleWatchに移ると何かしらのサブスクリプションに入る必要ありそう
      • バッテリー保ちが悪いのは困る
    • あれこれ書いたけど、買うとしたら血圧、血糖値機能がついて、ランニング時に困らないことが確定できたらって感じっぽい
  • コーヒー飲むと眠くなることが増えた気がする
    • 検索したら「利尿作用により脱水症状になって脳の血流が悪くなり眠くなるから」というのが出てきた。なるほど?
    • 利尿作用のないカフェインくんを探す必要がある
  • 最近寒くなってきたので置くだけ簡単 敷きパッド(ファミリー) 注文した
    • 裏面に滑り止めがついてるので置くだけで済むらしい。楽そう