20240215

  • 数日前に注文したTarther RP 3くん届いたので試着
    • ペラッペラで軽くてとてもよい
    • 指先若干余り気味だけど、ワンサイズ下げると小指が当たって痛そうなのでこのサイズでいいかってなった
  • ので、早速デビュー戦で8kmくらい走ってみた
    • 軽いのでめちゃくちゃ足動かしやすい!
    • 幅が狭すぎて足が痛いとか大きくてつんのめるとかはなかったのでサイズ合ってた模様。よかった
    • んだけど、クッション薄い分ダイレクトに足にダメージきたりサポート性もなかったりで脚力が結構要求される気がする
    • 後半かなり足に来てペース落ちてた
    • まだまだ鍛え方が足りんと気づけたし今後とも履いて行こう
      • 疲れたときはGEL KAYANO 30くんを履くとかしつつ
    • あ、あと左足中指の先にこれまでできなかったマメができてた
      • 当該部位がそんな圧迫されてたわけではなかったんだけどどうしてできたのか謎い。様子見
  • Prevent unnecessary network requests with the HTTP Cache  |  Articles  |  web.dev の一番下にある、キャッシュフローチャートわかりやすい〜
  • ゆうパケットポスト発送用シールが5パック目に突入した
    • 1パック20枚入りなので80以上発送したんだなーって遠い目
    • や、昔から出品してる人なら大したことないんだろうけど最近始めたので数字が重なっていく楽しみがある
  • メルカリといえば同僚との会話で「出品するものがあったらガーッと出しちゃう」みたいなことを聞いて確かにそういうのもありかーって思うなどしてた
    • んだけど、それやったらずっと発送作業する羽目になりそうだし量調節しつつやらんとアレになりそうとも思った
    • 要はバランs
  • 『レーエンデ国物語』読んだ
    • おもろかったので続きも読もう
    • 途中展開だるいところがあったんだけど、なんとなくスターウォーズを連想してた