20240103

  • 仕事で使う用にEarPods(USB-C)を注文、即日届いた

    • これまではMBPのスピーカとマイクを使ってて音的に不満はなかったんだけど、MBP開いてると場所取るのでクラムシェルで使うことにしたため
      • MBP、閉じててもスピーカ使えるけどマイク使えなくなるの不便
    • BTイヤフォンもいくつかあるけど、聞くのはそれでいいとしてマイクに不安があったので有線にしたかった感じ
    • 設置場所の都合で3.5mm使えなかったのでUSB-C接続できるイヤフォンを買う必要があった
    • 前に使ったときは耳に合わなくてすぐ落ちてしまうため使うのやめたんだけど、座りっぱでリモート通話するときだけ使うならまあいいかなと
      • とはいえつけてみた感じやっぱり不安定なので、100均とかでカバー買うとか工夫したい
    • 明日から仕事なので早速使ってみる
  • 昨日組み立てたベッドに一晩寝た感想

    • ペラい布団越しだと簀子の板板しさが感じられる
    • って書いたけど、自分は固いの好きなのもあって大丈夫だったし、特に身体痛くなったりはしてない
    • ヘッドボードにメガネやらスマートフォンやら置けるのはやっぱり便利
    • サイズがちょっと小さいので、普通のシングルの布団とか使ってる場合はハミ出ることを考慮する必要がある
  • 正月に読み始めた『うるさいこの音の全部』、嫌な話すぎて遅々として進まなかったんだけど、よーーーーーやく読み終わった

  • ベッドサイドに置く照明物色してるんだけどいい感じのが見つからない

  • 本のレビューを見てたら「共感できなかったから星1」ってのがあって、共感を求めて本を読むのか〜って新鮮だった
    • って書くとフェアではなさそう。たまたまその人がこの本を読むときに共感を求めていただけで普段は共感を求めていないかもしれない
    • さっき自分で書いてた「読んでてマジしんどかった」は共感ではないのかと言われると違うと思うんだけど、では共感とは何かというとぱっと出てこない