20231215

  • 「xx(肩書)がhogemogeやってみた」みたいな記事多くね?とあらためて思うなど
    • アドベントカレンダーの時期なのもあってやたら見るな?ってなってる
    • 個人的に記事タイトルにあるやったことに興味を持って記事を読むことはあっても、どんな人が書いたかで記事を開くことはあんまないと思っている
      • 本文読んでいい記事じゃん〜ってなったらどんな人か興味持ちそうだけど逆はあんまなさそう
    • や、でも何が書いてあるかわからん文章だったら誰が書いたかみたいなラベルがあると入りやすいんかな
      • もしくは自分と同じ属性の人が自分が興味ないことをやってるから興味持つみたいな?
    • 色々考えたけどわからんな、どうなんだろ
  • BenQのbeCreatusシリーズ DP1310、これほしかった機能がついてるやつでは〜
  • 売れたディスプレイ、先方に到着してから無限に待たされてたんだけど評価がやっとついた。お金よりもマインドシェアが解放されてうれしい〜
  • 昨日の坂トレダメージで若干ふくらはぎにハリがある
    • てか苦しいトレーニングスキーだと自己認識してたんだけど、昨日の坂トレ辛すぎてはよ終われって思ってたし、心身弱ってそうだなってなった
  • 近畿地方のある場所について』読んだ
    • オカルトっぽい断片をつなぎ合わせて不気味な状況を描写しててめっちょおもしろかった
    • 情報開示につれ徐々に輪郭ができつつもつながりすぎない感じで想像力を掻き立てられてよかった
    • んだけど個人的には最後にちょっとオチめいたものがあったのが余分だった感
      • 投げっぱなほうが怖くてよかった気がするというか
      • このへんは好みな気もする
    • とまれおもろいのは確かだったし、この手の話好きな/大丈夫な人にはおすすめしたいと思った