20231123

  • 休日なので(なのに)昼くらいまで寝てしまった。おつかれだったのかしら
  • ふとblueskyのことを思い出した
    • ちょっと前にアカウント作ったけど放置してた
    • というわけで(というわけで?)この週末中は他のとこにポストするのは極力やめて、bskyメインで触ってみようと思い立った
    • ので触ってみてるんだけど、なんだか使いづらくて早くも萎えている
    • 今のところ機能劣化させたtwitterって感じに見えている
    • 文化が違ってて使いづらいとかだったら異文化覚えるやで〜ってなるんだけど、これは。。。
    • わかってないだけな気もするので週末中は別荘住みする
    • って思ってたんだけどあまりにも使いづらくて週末来る前に使うのやめた
      • 書きにくさに気を取られて書こうとしたことを忘れたり、書く気がなくなったりしてアレだった
      • どうでもいいことを書くのにストレスあるの相当やで
    • これなにに使うかなあ
  • blogsync を使い始めてみた
    • 手元のエディタで書けるの便利〜(それはそう
    • GitHub Actionsとかも設定しようと思ったけどやってない
  • 『名探偵のはらわた』読んだ
    • 作者、げぼが好きすぎる
  • 引き続き『名探偵のはらわた』読む