20240121

  • ↓ってのを見て最近同じようなことまた言われてるなってなるなどしてた

    機械が芸術をかへる、若しくは、凡ての芸術が益々機械化されて来つゝあるなどといふ文句は、芸術が社会階級によって決定されるといふ文句と同様若しくはそれ以上に、或る人々を戦慄させるかも知れない。だがかういふ人々のセンチメンタリズムを尊重してゐては、地動説も、生物進化論も遂に生まれなかったであらう
    ――平林初之輔「文学及び芸術の技術的革命」

  • ブルアカ、マコト様実装めでたい。全力で引きに行かざるを得ない

  • 最近距離短め速度早めで走ってて筋肉痛が割とすごいので、以前と身体の使い方が変わってるのが体感できてよい
  • ちゃいなマーブル、めちゃくちゃ硬いので飴バリバリ噛んじゃう民でもそこそこ長い時間楽しめてよい
    • 1kgパックの定期オトク便あったのでシュッと注文した