20231227

  • 年末近いタイミングで洗濯機が壊れた
    • ピーピーヤカンが鳴ってるみたいな音がする
    • 8年くらい前のモデルだったんだけど、洗濯機は6年かそこらで壊れるしそれ以上使えたら御の字という感じらしい。マジ?
    • 高いやつだと30万くらいしたりするけどそれが6年で壊れるとすると5万/年か。毎日のように選択するならコインランドリーよりは安いだろうけどマジか
  • とまれそんなわけで洗濯機を物色中
    • ドラム式は家族が腰がやられるので選択外
    • 縦型かつ(簡易でない)乾燥付き、8kgくらいだと10万未満で買えそう
      • 今使ってるやつは10kgなんだけどそんなに入れないことに気づいた最近
    • 今日注文したら年内に届くみたい
  • と書いたが↓の理由で注文してない
    • まだ今のが壊れきってない
      • ピーピー言うときもあるけど頻度低い
    • 洗濯機の新機種発売は毎年6月くらいなのでそのタイミングで新機種 or 型落ちを買うのがよさそう
  • 様子見つつ、だめそうだったら買う or 修理する